Menu Open
創業享保二年 青木酒造株式会社鶴齢

お知らせ

2015年を振り返って

2015年の青木酒造ではこんな出来事がありました。

3月にはJAL国際線のビジネスクラスで「鶴齢 純米大吟醸」をご提供いただきました。反響の凄さにびっくりしました。

4月16日(木)に行われた、新潟県小千谷杜氏が仕込んだ清酒を集め行われる小千谷杜氏組合主催の「第57回自醸清酒品評会」におきまして、弊社杜氏今井隆博が最高賞の小千谷市長賞を受賞。

雪男プロジェクトの一環で、雪山遭難の防止に役立てていただくため雪男商品の売り上げの一部を、南魚沼地域山岳遭難防止対策協議会様に寄付させていただきました。

雪男純米酒がThe Wonder500TM(経済産業省「ふるさと名物発掘・連携促進事業」ふるさと名物)に認定されました。

第86回関東信越国税局酒類鑑評会におきまして、吟醸酒の部で優秀賞を受賞いたしました。

「鶴齢 純米酒 しぼりたて」「鶴齢 純米酒 にごりざけ」

12月発売の季節限定商品が本醸造から純米酒にグレードアップして新発売しました。

今年も残すところ2日。酒造りに休みはありませんが、来年も皆様に美味しいといっていただけるお酒がお届けできるよう精進いたします。

本年も御愛顧ありがとうございました。

皆様の来る年が、幸多き一年でありますようお祈りいたしております。

青木酒造従業員一同